Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF伊吹山ヒルクライム

なんと、ヒルクライムに参戦ですよ。

まあ、ウチから比較的近いし、ポイント貯めないといけないし、チームからの参加者が他に1名しかいないしで参加しといた。

 

おかげで前日受付に奥さんに行ってもらったのは、大変にお世話になっております。

 

前日からの悪天候の影響が心配されたが、そのとおりコースの短縮が決まって嬉しいこと(笑)

さすがに雨の残るなかを自走で現地に向かうことは避け、ヒルクライム一本だけやって帰る。

 

実業団レースは一般の部とは異なりマスドスタートなんで、序盤の急こう配区間も集団に居るメリットは相当に大きいことが瞬時に分かる。

2㎞くらいまでで切れましたけど。

そこからは前に居た某選手まで追い付いて、しばらくその後ろで耐える。

こう配がキツくなる箇所で見限って単独になるも、残り数キロで3名になって、ゴールでは一番後ろで。

ゴール審判でチームの福田さんが居たから、恥ずかしかったわ。

 

  • E1  36位/51名  トップから6:19遅れ   タイム36:55   Ave.17.38㎞/h

 

 

予定通り完走ポイントだけ獲得して、早々に帰る。

いや、途中で久しぶりにケーキ食べたわ、特にこのために節制してはいなかったんだけど。

もう少し序盤に集団に着いて行ければ良かったんだけど、ヒルクライムではこんなもんでしょ。