Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

今期最終スキー

今期はこれで4日間もスキーに行ってしまった。

昨年は2日間なので、2倍じゃないですか。

 

3連休最終日には、板納めをすべく、江口さんを誘ってスキーへ。

なんだかんだ言って4日間とも江口さんと一緒に滑りに行ったわけだ。

 

連休ということで、混雑を避けて、しかも今度こそ柔らかいところを滑るべく、

選んだ目的地は、飛騨かわいスキー場。ほぼどこそれ?ってスキー場だと思うが、過去に一度滑りに行ったことがある。混雑皆無なマニアックなスキー場ではある。

 

 

スキー場に向かう道中は、なかなかの積雪具合で現地の様子に胸高鳴る。

実際には思ったほど積もっていなかったんだが、とりあえず昨日までのシュプールは隠されるほどの、30センチくらいの新雪具合かな。

 

とりあえずの1本目で、いきなり江口さんのショートスキーのブーツが経年劣化によって破損のトラブル。

予定外のレンタルスキーとなりました。

その間に数本は柔らかいのを滑れたので、最終としてはまあ、満足ということにしておこう。

小さなスキー場なので、午前中には新雪箇所も無くなったので、ヤルこともなくなって帰ることに。早上がりなので、お昼を高山市内でとることにし、しばしの高山市内観光も楽しめた。

江口さんお勧めのわらび餅は、帰宅してから食べましたが、ほんとにやわらかな触感で美味しかったです。

 

来週からは、自転車にもう少し真面目に乗らないといけません。