Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA第2戦 1-1 

昨日に引き続いてのAACA第2戦となります。

第2戦は、I.T.Tにはエントリーせず、1-1完走のみを目標とした。

 

1-1の参加人数は昨日よりも多いくらい。

出来るだけ前方で走るべきなのはわかっているが、1周目の周回賞からの10名以上の逃げに反応せず、集団待機を選んだのがまず失敗。

 

今日は北風がかなり強く、こんな日は逃げが決まりやすい。

しかも逃げ集団のメンツがかなりいい。

3周目以降で、メイン集団たる我々は既に意気消沈した感がある。

 

ただ、逃げ集団にブリッジしにいったホストチームたるキナンの選手は、結局、ブリッジ失敗に終わる。

一度だけキナンが集団前方でチームで牽引したときに、幾分かの選手が千切れたくらいで、結局逃げ集団に追い付くことは無かった。

 

集団にいる我々は、完走目指して周回をこなすのみ。

しかしわりと上げ下げがあって、特に北から南に向かうコーナーを過ぎてしばらくしてからの加速が追い風ながらキビシイ。

先頭集団から2分以上の差をつけられて、集団丸ごと足切りもあるのかと危惧するくらい。

 

自分はただ集団に着いていくのみながら、14/18周のクランクあけの立ちあがりで諦めて、集団から離脱してしまった。

その周を単独でこなして、ゴール付近で赤旗DNF。

同じ周回で、湯浦さんと井出君も辞めていた。

 

1-1とはいえ、集団での完走くらいは出来ないとお話になりません。

今年はホントにE-1でやっていけるのか、いや、いけないんだろうな。

ただ、身体的疲労はあまりなく、脚の一部を局所的に酷使するために踏めなくなる。

これは乗れていない、乗り込みが足りていないときの症状なので、練習不足がモロにでています。