Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜の午後練

BREZZA練習会が路面の凍結のおそれありとして中止となったので、土曜日の午前中は気温が低いこともあって自宅でウダウダと。

 

どうせ寒いのなら、いっそ久しぶりのスキーでも行ってしまうか。

もっと事前に予定すればいいんだが、相変わらずの思い付きなので、午後から、いやナイターに行ける近場のスキー場ってことで、奥美濃の鷲ヶ岳スキー場のナイターに行くことにした。

 

その前にちょっとだけ自転車の練習

木曽三川の東海広場で、30-30 20本の予定が途中で省略。

今日はR5だったが、シッティングでの短い時間の出力の出し易さはなかなかのもの。継続が出来ませんが。

あと、ダンシングはイマイチ巧く出来ない。

TSSは100を確保したが、土曜日でこれだけしか乗らないと週間の練習ボリュームが足りなさ過ぎる。

 

 

15時から奥美濃に向かう。もう切り替えですよ。

途中でいきなり同行することになっていたチームの江口さんを拾って、3名で鷲ヶ岳スキー場へ。事故渋滞の影響があって思ったより到着が遅れたが、どうせ初滑りで何時間も滑り続けないだろうから、焦ることはない。

 

稼働しているリフトは1基のみなので、ほぼ同じようなコースを回し続ける。

どんどん寒くなってきたのに閉口して休憩を挟みつつ、2時間弱くらいかな、1年ぶりのスキーは無事に終了。雪質は良かったが、ある程度の深さのパウダーがないと詰まらないのを実感する。

 

帰路は事故処理の終わった東海北陸道でスムーズに。自宅から2時間弱でとりあえずスキーが出来るのは、なかなか悪くない環境かもしれない。せっかくのハイシーズン中くらいは数回出向いても楽しいのかもしれません。日中は自転車に乗って、夜はスキーってのもクロストレーニングになるのかしら。