Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ハンドル高さ変更

TIME SKYLONに比べてなんだかしっくりと来ないままのcervelo R5です。

もちろんまだ実走回数も2回目と、慣れるにはまだまだ時間がかかるのも仕方が無いところ。

 

ただSKYLONとはハンドル形状が異なることもあって、ブラケットの位置・下ハンの位置等どこで設定するか悩ましいところではあったが、明らかにブラケットの位置は高い気がした。

-8度のDEDAステム+コラムスペーサー5.0ミリから、

-17度のZIPPステム+コラムスペーサー10.0ミリに変更

 

その結果、ブラケットの高さは-1.0㎝ほど。

あまり低すぎても腰が痛くなるので要注意です。

下ハンで合わせるならば低過ぎたりはしないかとも思うが、今後の実走で確認していく。

 

Di2のジャンクションAの吊るし方がカッコ良くないが、ポジションの感覚はSKYLONにより近づいたような気がする。