Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム第8戦 C-1

久しぶりの参加となった平田クリテリウムです。

天気は最高で暑いくらいでしたが、過去最高クラスの人出となったようです。

自身も練習はしていないながら9月初めにまた実業団レースを控えるので、クリテリウムの練習も押さえておかないといけません。

第4戦でC-1初完走を果たしたので、今後はC-1で走ることにしました。


決して薄いメンバーではありません。

ベルギー帰りのU17チャンプ、U15チャンプ、JPT複数名、競輪学校中の橋本君(アジアチャンプ)その他もろもろの格上の選手ばかりです。


いつものように気が付けば集団最後尾付近を走ることに。

ここはインターバルがキツイのでなんとか抜け出したかったのですが、結局最終周まで殿を務めることになりました。

加速の悪い私は、何度も前走者と離れながらもなんとか2、4コーナーを耐えるのみ。

最終周で我慢足らず千切れて、トボトボと完走。

脚が無くなったというより、苦しみに耐えかねたといったところで、気持ちの弱さが露呈しました。

もっとも、もっと前で走っていれば違った展開にもなったでしょうが。完走はしましたが、集団内の選手とはレベルが違うのを思い知りました。


次回も参加するならC-1で。今回は完走のみが目標だったので、低い次元での走りになりました。

もっと高い目標をもってレースに臨みたいですね。