Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TTT練・スキルアップ練・BBQ練

まずはシマノ鈴鹿のTTTに向けた参加者のみでのTTT練習 1回目。


6名中5名が参加した貴重な機会となった。

全員が揃っての練習は、今後も機会がなさそうだ。


前回の轍を踏まないように、初めにミーティングをしてから慣らし運転。

私が慣らし運転のはずなのに、全開で踏むというKYなことをした以外は、わりとスムーズに回れた模様。

風邪も弱かったので42〜43km/h巡行、私が先頭時のみ46km/hに上がるが。

今日はTTバイクは私のみながら、改めてTTバイクの優位性を実感した。

本番では頑張って引かなければなるまい。




そのあとは、数名の参加者を加えてのチームでのスキルアップ練。

キャプテンも代表も不在なので、今回は私がメニューを考えてやってもらった。たぶんこれまでやったことが無いメニューもあったはず。

しかし次のイベントの準備のために私は中途で退席。

私が不在でも更なるメニューを考えあってこなしていたらしいので、そこは流石といったところだ。




今日のメインイベント?は、家族も参加OKなBBQ練です。

子供含めて20名弱が参加してくれました。このBBQ練のために、我が家は数日前から準備に明け暮れていたのです。

食材が足りないかと心配してガッツリ用意してきましたが、大幅に余ったのは予想外なところ。次回やることがあれば、この点考慮してやれそうです。


BBQ練の趣旨は、チーム員の懇親と家族へのサービスでした。

家族サービスの点では思った通りにいった気もしますが、チーム員の懇親の点では、集まったメンバーは結局ほぼ登録組のいつもレース会場で顔を合わせるメンバーだったりしました。

それ以外の未登録組の選手の方々とももっと交流したかったのですが、なかなか上手くいかなかったようです。

悪い試みではない筈なので、今後も何かしら考えていこうとは思います。少なくともBREZZAでBBQなんてやったことはないんじゃないかな。



バイクの練習としては、個人的には朝のTTT練のみとボリューム少なすぎでしたが、懸案だったイベントを無事にこなすことが出来てホッとしました。