Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練〜美山サイクリング

日曜日は雨予報だったので、T.Tバイクのポジション作りをローラーでやるか〜と思っていたところ、

シェルボの小渡君から京都府の美山に行きませんか誘い。

小渡君は、美山で行われるウィラースクールのお手伝い(小遣い稼ぎ)に行く。

天気予報をみれば、美山方面は雨が降らなさそう。

あと、いつ出るのか不明ながら、美山ロードレースの試走もこの際に出来ると、いい機会だと同道することにした。


3時間ほどのウィラースクールの間、美山ロードのコースや、観光名所のかやぶきの里、その他などをまわって走った。

今日はサイコンを忘れてきたので、出力はおろか距離すら分からない。

なんか少なくとも踏めてる感じは無いってことは分かった。


初めての美山ロードのコースは、10kmのうち信号は1箇所のみ。

車も少なく非常に走りやすい。ポイントとなる九鬼が坂の登りは、思ったほど長かったり、急でもなかったが、

逆にパワーをかけて登るだろう登坂だけにレースではキツイと感じるだろう。ペースが上がればフルアウターでの登坂は必須だろう。



たぶん70km程度走って、地元の名物?も賞味して帰る。結局、雨には降られることも無く、路面はドライのまま練習することが出来た。

地元に居たら雨天の中を走りに行ったか?それともダラダラして過ごしたか?

短い時間ながらわざわざここまで走りに来た甲斐はあった。