Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

開田高原合宿その1

久しく更新しておりませんでした。

先日の落車の影響もかなり無くなってきて、ロードにも跨ろうと思えるようになってきました。

G.Wにはどこにも行かなかったこともあり、この時期にしては暑くなるらしいこの週末に、ちょっと避暑サイクリングで開田高原まで行ってきました。



SDA王滝のある今週末、MTBを積んだ車を何台も見かけるなかをロードで走ります。

まずは、才児峠を上松側から独りで登りますが、対向車が居なくなる峠道に入ってからの牽引時には、すぐに心拍が上がってしまいキレなく続きません。昨年はもっと気分良く登れたのにな。


次には奥さんと共だっておんたけ2240に向けてスタート。

登り口で別れて以降、序盤はまだしもすぐに200Wも出すのがしんどい。

フラフラしながら何とか田ノ原まで到着するも、ペースは遅いのにここまでしんどい思いをしたのは久しぶり。





スキー場まで登ってきていた奥さんと再度合流して、一緒に下ってスタート地点まで。これで結構いい時間になったのと、あまりの消耗具合のために、今日はここまでで断念。(2,300mくらいUP)

たんに登っただけで、まったく練習になっていない。



年一回くらいしか泊まらないいつもの定宿 ロッジ上天気さんで、美味しい夕食と、知り合いになったお客さん(なんだかエライ人)と23時過ぎまでワインを飲んで就寝。

ひとり1本以上ワインをあけた気がする。個人合宿のつもりだったが、明日はちゃんと起きられるでしょうか。