Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.T練習

5/7のAACA アマチュアタイムトライアル選手権?だっけに備えて、

BREZZA-KAMIHAGIの4名でT.T.Tにもエントリーしていることから、事前練習となりました。

日曜日は風も弱く、絶好のT.T.T練習日和。


数周走って、基本的にT.Tの経験がなく、ロード改の末澤君のポジション出しに時間を使って、徐々に速度も上げていった。


先頭が末澤君のときに、ローテの回る方向の逡巡で、2番手の倉野さんが絡んで落車、そこに3番手の私、4番手の村田さんも突っ込んでの集団落車となってしまった。

40㎞/h時だったか、ブレーキをかける間もなく突っ込んだので、落車の衝撃もそれなり。

とりあえず怪我の具合を確認してもらって、動けない者はいなかったが、3名とも擦過傷はもちろん、脚をぶつけて痛みがある。

倉野さんのバイクのリアエンドがもげて走行不能、村田さんのバイクのD.Hバーが折れた。私のバイクは一見して無償のようだが。



さすがに練習はこれにて終了。倉野さんのバイクの修理が5/7までには間に合わないだろうからAACAのT.T.Tもキャンセルすることを決めた。

私はそのあと自走で向かった奥さんとの待ち合わせ場所に車で向かう。ぶつけた左脚が腫れてきてほぼ動かせなくなってきた。ほんとは私も自走で二ノ瀬越えて向かうつもりだったが、上手くいかないものだ。

奥さんを回収後、帰宅してからはずっと患部を冷やす。左脚の骨の芯材はチタンなので、バッキリと折れはしないだろうが、ひびなどはあり得るのが心配なところ。明日まで様子を見ることにした。

G.W序盤にいきなり走れなくなるとは。直近のレースもあまりないのでじっくりと乗り込むつもりだったのに。