Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA第4戦

4戦目のAACAも I.T.Tと1-2にエントリー

本日のI.T.Tの時間帯は風も弱く、往路と復路でどれくらいの速度で走れるのか考えるところ。

試走してみて、300Wは超えないように、往路は40.0?/hくらい、復路は43.0?/hくらいを目安にしてみる。


前夜に急遽D.Hバーを交換してみた。

これまでのSベンドからストレートに。

思いつきなんだけど、より前転出来るようにと。実際には前にかかり続けるのは苦しすぎた。

あとフロントアウターを52T→54Tに変更。



気になっていたヘッドのガタも取っておいたので、スタートから600W以上で突っ込んで巡行に。

向かい風が弱めだったので、最初のコーナーでD.Hバーを持ちながら入ったらオーバーランしそうになるミス。

反対側のコーナーでフロントをインナーに落とすミス。

スプロケのトップが12Tだったので、追い風でもう一枚欲しくなった。

  • 21:56:52   12位

トップから1:42遅れ


前回より40秒ほど速くなったが、全体的に同じくらいタイムが上がっていた。なので私が速くなったとか、器材の交換の成果などは不明。

3周目の往路で少し垂れたかな。あと30秒速くなりたい。

1周目はDESTRAの久保田さんが前に居たけど、速度の違いをまじまじと感じた。もう1割くらい頑張らないと追い付けません。




1-2は15時くらいなので、1-1も観ずに昼寝して、ちょっと実走して戻ってくると、

文字通り雲行きが怪しく、雷も鳴ってきて、1-1も残り2周をキャンセル。

このあとの1-2はどうなるか、雨天の準備は万端で臨んだが、敢え無くキャンセルとなりました。半端ない風雨を見れば誰しも納得の結論ではありました。

せっかくの土曜日なのに、あまり走れずに終わってしまった。



天気は急速に回復したので、栄で開催中のベルギービールフェスタに出向いて、数杯飲んで明日に備える。