Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夕練

昨夜のストレングストレーニングの筋疲労がある気もするが、今週はあまり天気が思わしくないので乗れるときに実走しておきましょう。

時間的に涼仙周回まで行って1周して帰るのみ。

道中の移動が無駄のような、ヒルリピートだけしたほうがいいのか、いや平坦も大事だとちゃんと踏んでいくべきか。

結局復路は流してしまうんですが。



あまり気持ち良く登れない日であったが、バランスを考えて登ってはみる。

頑張ってしまうとあまり息をしてないような、だから逆に落ち着いてじっくりと登るべきなんだが。

短い登坂を高負荷で登ることにこだわり過ぎているから、そのうち長い登坂をFTPまででじっくり登ってみる練習をしようと思う。



いちおう継続しているストレングストレーニングによって、筋力アップというより使いたい筋肉に神経を届かせる意識が出てきていることが今のところの収穫。

筋肥大を重視しなくても身体の使い方の改善によって、まだまだパフォーマンスは上がるはずと確信している。



TSS120程度で帰宅。