Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF舞洲タイムトライアル

地元では朝まで雨模様で現地舞洲はどうかな、ウェットのタイムトライアルは嫌だなと思いきや、現地は完全なドライ路面でした。

チームメイトの末澤君(E3)と同道しての会場入り。

ちなみに彼は大曽根からこの雨の中を自走でうちの近くの集合場所まで来てもらった。

会場入りも遅くなったり、E3の出走は早かったり、冷えた身体でろくにアップも出来なかったのは申し訳なかった。



相変わらず3分間のタイムトライアルですが、果たしてT.Tバイクのほうが速いのか、ロードにD.Hバーのほうが速いのかの命題は解けないまま。

直線は明らかにT.Tバイクに分がありますが、コーナーの処理に問題があります。

私はせっかくなのでT.Tバイクで参戦です。今更ロードにD.Hバーをつけるのも面倒くさいので。


  • 55位  100名出走

3:10:664  トップから+15秒



昨年の秋の舞洲よりタイムが悪くなりましたね。

NPは321W(なぜかAve.出力が出ていない)。思ったより出力も出ていなかったようです。

コーナーは安全重視で。と言うより早く回れないだけです。イメージしていたコーナーリングからは程遠い。

8秒台では走っておきたかったです。レース後にはT.T病も出ないほど追い込み切れませんでした。



ちなみにスタート直後の直線上に前走のチームメイトの倉野さんがなぜか逆走している?のを見た時は、さすがに頭の中が???でした。

それで少々緩めたかどうかは定かでありません。倉野さんは無茶なコース上横断者に危うくぶつかりそうになって急停止した直後だったようです。

折り返した反対側にも居たので、動くなよーと祈りながら傍を通り過ぎました。

倉野さんはウチの奥さんからのコミッセールへの抗議により、再出走となり最終走者として走り直しました。

予定通り5秒台で走りましたが、3秒台がぞろぞろいたので思ったほど順位は上がらず。再出走のモチベーション維持も大変だったでしょう。



夜は大正区に住む義理の妹夫婦と会食、軽くワインをいただいて早めのお開きとしました。

時間があったので阪急でカジュアルシャツなぞ購入したり、アフターレースを楽しみましたね。今日のレースの疲労感は皆無ですから。