Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サイクルトレンド2017

今土曜日は午前中に仕事があったために、練習会はお休みとなった。

午後からは時間が空いたので、ここは独りで練習に行くべきところ・・・ではあるが、

今日明日と金城埠頭にて催されているサイクルトレンドに行ってきた。

併設のオートトレンドにはまったく関心がない私達なので、入場券の半分以上は勿体無い気もします。


現地の渋滞を考慮して、今回も途中からあおなみ線金城埠頭入り。

それほど現地も渋滞して無さそうではありましたが、スムーズに到着することが出来た。

金城埠頭に来るのはいつぞやの夜練ぶりだが、近春開業予定のレゴパーク等建物のかなり様相が変わっていました。

今後、夜練で来るには難しくなったかな。



試乗もするつもりもなく、特に見たいものがあったワケではなかったのですが、

個人的に関心を引いたのは、ZwiftとGIROのシューズ

Zwiftは既にやっている方も多いみたいですが、確かにローラー練習ももう少しヤル気になってできるかもしれません。

練習なんだからヤルかヤラないかなので機器はどうでもいいのでしょうが。

しかし目の前に大画面のモニターを置いてのバーチャルでローラー練習は面白そうではあります。



GIROの紐(シューレース)靴のサイジングが出来たので、新発売の紐靴とダイヤルクロージャーのハイブリットのタイプが気になってはいたところなので、

シューズによる少々の感覚の違いはあれど試させてもらいました。

試着したのはたぶん紐タイプのセカンドモデル。かなり軽量でかつ紐ならではの絶妙なフィット感が目鱗でした。

シューレースだとバイク上での途中での増し締め等が出来ませんが、この後に試着したshimanoの新型シューズとはまるで対極にあるかのようなアナログな仕様に、何故なんだか良さを感じました。