Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夕練

久しぶりの平日実走です。

時間があったので、T.Tバイクを持ち出して、背割堤にて練習を。

何本もT.T走できないのがココロの弱いところ。



ただ少々変更したポジションに慣れること、このポジションで出来るペダリングを確立させることが目的。

2通りのペダリングを試してみて、結局はそのミックスで走るのが合理的なんだろう。

あと、速度を出すためにはどうしてもギアをかけないとダメ。当たり前なんだが、ギアが重すぎるとケイデンスが下がってフォームも崩れる。

どれだけフォームを維持できるかも重要なところだ。頭を突っ込み過ぎず、身体が潰れず、腰がちゃんと入っていて、右脚の踝の関節を柔らかく使って。



右脚のクリート位置をほんの少しだけ前に。踏み遅れる傾向の強い右脚をどうにかできないものかと。

ちなみに左脚に比べて、右脚は15〜20W低い値しか出せていません。ペダリングモニターでの表示を見て、これはショックでした。逆に言えばうまくペダリングすれば単純に20W近く出力が上がるのでしょうか?