Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

朝にかけて雪が降ったようで、自宅の周りは白くなっている。

事前に今日の練習はいつもの海津方面ではなく、雪の積もることも無い知多半島新舞子で行うとの連絡があったので、ちょうど別グループで同じ箇所で練習に向かう奥さんと一緒に車で移動。

早朝の路面凍結のせいか、2台ほどスリップ事故を目撃しました。



BREZZAの3名でジャンキーストレートを往復。

私だけが来週末のT.Tを見据えてバイクで参加。

その他2名は私より遥かに強いので、これでようやく同じくらいでしょうか。

もっとも私の後ろでは風を受けて休めないらしく、途中から後ろの位置を交替していたようです。

T.Tバイクには現在パワーメーターが付いていないので、速度だけ皆と合わせて走りました。だから出力は一番出していないハズなんです。



最後に1本のT.T走を行って終了。本来は3本やらないといけなかっただろうが、私のヤル気の無さから1本に。

しかも速いだろうT.Tバイクなので最後尾からのスタートをしながらも、前の渡辺さんから離れていく・・・。前のメニューでは37〜38km/hで走れていたのに、T.T走では35km/h程度でしか走れませんでした。

頭が突っ込む悪い癖が出てしまいます。呼吸も苦しくて脚も回らなくなり、腰も浮いてきて出力も落ちる → 速度も落ちる。

付け焼刃のエアロより、出力を重視したポジションを構築する必要があります。



3時間ほどで100㎞ほど走って終了。

奥さんのほうのグループと昼食を一緒にして、帰路途中にカトーサイクルに寄ります。

数年ぶりに元チームメイトと会ったり、知り合い数名に会ったり、シューズの試着のレクチャーを受けたりで、自転車乗っていた時間より長い時間を店内で過ごしていたようです。