Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

スズカウィンターエンデューロ

第一回目の開催となりました、スズカウィンターエンデューロに参加…はしません。

奥さんが参加したので、自走で応援に出向きました。

おきなわから戻って初の実走でしたが、おきなわでのイメージとは異なり巧く踏めないまま向かい風にも苦しんで現地に到着。

このあとのエンデューロでも参加選手はこの風に苦労しそうです。



そこまで気温は低くないのが救い、着替えてコース脇で2時間以上も応援しましたよ。

奥さんへの応援もそうですが、早々に人数が絞られた先頭集団の様子への興味が大きいです。

最近はエンデューロを走っていませんが、走っても先頭集団を見ることはないでしょうから、コースの一部での観戦と言えどどんな動きをするのか参考になりました。

あんな先頭集団で走りたいな。

もっとも先頭集団内でも脚つりの選手が多発していた模様で、非常に高強度だったようです。



奥さんは数日前までのおきなわ合宿の成果か、シケインでの走り様は軽くて悪くない。ただ平坦で踏むことが出来ないようです。まあ順位はどうでもいいので、3時間走り続けたのはえらいと言っておこう。

午後からのレースなので、終了するころには急速に寒く暗くなり始めるので長居せずに帰宅。

もちろん帰りは自走はしません。