Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リトルワールド見学

誰とも練習の約束もしていなかったので、今日のリトルワールドサイクルミーティング後に予定されているチームの野中さん主催の練習会にでも参加してみるかと、

わざわざ犬山のリトルワールドまで早起きして出かけて行った。もちろん車でね。

現地に着けば真っ白な世界・・・霜が辺り一面を覆っている。マイナス4度まで下がったらしい。



リトルワールドでスポーツとエキスパートカテゴリーを観戦しつつ、寒さに震える。私が参加するならエキスパートしか許さないだろうが、果たしてこの中に混じって走り切れるのだろうか。



結局、野中さんは体調不良のため欠席で、練習会も無くなったらしいので、レースに参加していた来年からのチームメイトの渡辺さんと現チームメイトの吉村さん、イナーメの和田君と短い時間ながら付近を走ることになった。

和田・渡辺両名は上げないと言っていた筈だが、グルグルローテしてペースを上げていきやがる。登坂箇所も決して楽ではないぞ。

幸いにサラ脚だった私は、途中からローテに入って程々に頑張った。しかしやはりベースのチカラが足りてないと、上の領域での出力も頭打ちになる気がした。改めて今の段階では敢えてレースに参加せずに中負荷までの地味な練習をしたほうが強くなれると思う。

練習ではどうしてもカケたくなりますよね。




実は本日のメインの目的は、久しぶりに昼間からさらさくらの湯でひとっ風呂、そのあとに中にある蕎麦屋さんでのお昼だったので、練習時間は極小ながらゆっくりと過ごしてきた。




帰りがけにカミハギサイクルに寄ってみたら、ちょうど新しいジャージが到着したところらしく、私が早速一番に購入してきた次第。

ジャージ上下×2セット、ワンピース×1セットは、覚悟していましたが相当の出費となりました。




new BREZZA-KAMIHAGIジャージです。

旧ジャージのデザインの踏襲などは一切ありませんね。残ったのは猫くらいでしょうか。

既に旧ジャージはレースでの使用不可になっているので、おいおいレース会場で見かけることもあるかもしれません。

Bioracer製で確かに着心地抜群です。かなりのタイトフィットですが、襟ぐりが深めなのと生地がしなやかなので、とりあえず窮屈さはありません。

奥さんにサポート時に予備を着てもらおうとも思っていましたが、タイト過ぎて身体のラインが出過ぎでキビシかったので無理です。