Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ストレングストレーニング

今冬のトレーニングの一環として、ストレングストレーニングを取り入れることにした。


先日、PCGセミナーに行ったCYCLE STUDIO Iの伊藤トレーナーにお願いして、平日のストレングストレーニングのグループセッションに参加させてもらうことに。

ビジター扱いで毎回費用がかかるのと、桜通り大津まで出向いていかないといけないのは億劫ながら、

フリーウェイトでの筋トレは初めのフォームが肝心なので、まったくの初心者たる私には誰かしらの指導が必要だと考えていた。

シーズン中はなかなか難しかったが、このオフシーズンには時間を作って変化が生まれるのか試してみる。

トレーナーの伊藤さんは、以前からの知り合い(昨年も2ヶ月間にわたりオフシーズンにセミナーを受講している)なので、ストレングストレーニングの指導を仰ぐ意味では他に適任者はいない。




初めての今日は、軽めのウェイトでフォームを作ることを重点に。

メニューの名称すらよく分かっていないが、私はとにかく上半身系は弱いんだろう。筋肉痛になるほど負荷をかけられなかったが、おいおい重量も増していけるだろう。