Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

ここ最近はblogの更新が出来ていないので(忙しいからではない)、

記憶を辿りながら遡って記事を綴っていきたいと思います。

気が付けば過去の記事が増えているハズです。







さて、12/4の日曜日、地元の平田では東海シクロクロスが、長良川河川敷では長良川クリテが開催されている中を、

のんびりとLSDかと、村田さん練習会に向かう。ちなみに木曽三川公園までは奥さんと連れ立って来た。最低2時間は乗っておいでと放り出して別れる。

木曽三川公園には他にチームの江口さんが来てた。あまりに珍しかったのと、中古ながらTIMEに乗り換えてきたので、今日はTIME談義で終始することに。




なんかルートもよくわからないので、終始村田さんの先頭で他2名がついていくことに。

LSDと言っていたわりに先頭はL3以上は出てたんだろう、私だとL4の負荷になるはず。


今日はそこまで上げる気が無かったので、たまに風を受ける位置に出たり、高ケイデンスをしたりしながら調整して平田の道の駅まで。

ここでも長い駄弁りが続き、さらにお昼近いこともあって、その下で行われているシクロクロス会場までカレーうどんを食しに向かう。


シクロクロスレースでは、これまでのクリテリウムへの参加者や会場の雰囲気が少々異なり、目新しいモノを見るかのような新鮮な感覚。主催者は同じなんだけどね。

ここで3名は解散となる。短い練習会でした。



帰路に向かいつつ、途中で更に高ケイデンス走を取り入れつつ、対岸の長良川クリテをほんの少し観戦してから帰宅。

長良川クリテはこんな地元で行われるわりに、なぜか地元の参加者が少ない気がするのは何故だろう。

日ごろからAACAや平田クリテに参加していると、この長良川クリテの雰囲気はやたらと違和感があって馴染めない。

800mくらい?/周しかないので、まさにクリテリウムなのはまた別のレース感が必要になって良いかもしれません。

舞洲クリテもこんな感じだしね。



来週からはちゃんと耐久走します。