Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練とPCGセミナー

長島温泉 ホテル花水木を朝食後しばらくしてからアウトして、木曽三川公園に車を停めて単独練に。

午前中のみと時間は限られているので、ここから二ノ瀬往復のみのつもり。


木曽三川公園まで行けば、知り合いの伊藤さん(50歳台)と遭遇。

着き位置で来たいと言われるので、私は先頭で耐久走ペースを維持しつつ、軽い遠回りでの二ノ瀬下まで。

集中できていたせいか、ペース走の具合は悪くなかった。


二ノ瀬下で伊藤さんと別れて、1本のみ登っておく。

ここでもまだ上げ過ぎないように、しかしペダリングには意識をしながら。概ね4倍弱といったところの23分ちょっと。





実走時間2時間で練習は終了でとっとと車まで戻って、午後からは桜通り大津のスタジオでのPCGセミナーに。

これまた知り合いのPCGコーチの伊藤さん(先の伊藤さんとは別人)による、Peaks Coaching Groupのパワートレーニングセミナーに参加してきた。

個人的には今は主にL3付近とその他のメニューを行っているが、このオフ期のメニューとして取り入れるつもりの別の内容と合致すると考えて、その理屈付けと実践の方法について学んできた。

先シーズンのオフ期にもセミナーを受けていたが、今回はより実践的な内容だったので、わざわざ来た甲斐があったとは思う。

13時から18時までじっくりと座学と主にストレングストレーニングについて。

ただ聞いただけでは意味がないので、今後に生かしていかなくてはならない。

セミナーの内容についてはここには記載しませんが、ストレングストレーニング嫌いの私が重い腰を上げようかと思える内容でした。