Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T事始め

おきなわから帰って、4日ぶりに自転車に跨った。

体重は+1.0㎏。適当なもの食べて練習もしなければ、すぐに体重は増えるんだね。でもこの辺りがデフォルトなんだろう。



今週末のAACAのT.Tにエントリーしているので、ものすごく久しぶりにT.Tバイクを引っ張り出してきた。

ブレーキの効きが甘かったのをワイヤーを張り直して調整・・・が非常にめんどくさかった。

とりあえず各所調整して、30分ほど3本ローラーを回してみた。

ROTORPOWERの右側クランクが反応せず出力表示がされないので、目標もなくペダリングに意識して乗っただけ。

パワーメーターが故障したままだと困るな。レースでのペーシングや練習内容も把握できないし。

新しいパワーメーターを買わないといけないのか?




+++++++++++++++



今年のツールドおきなわで良かった点

  • 体調管理とTSBの管理はうまく合わせられた
  • 小集団に甘んじることなく、進んで引き、単独ででもより前を目指したこと
  • ボトルの補給は予定通り行えたこと
  • 体重の軽さにより、登りで周りの選手よりメリットを感じたこと(速いってわけではない)



ツールドおきなわで悪かった点

  • 走ることに一杯で、補給食を十分に取らなかったかもしれないこと
  • レース直前での補給食の過剰摂取
  • 落車直後から完走は無理と諦めて後ろ向きな姿勢があったこと
  • 落車からの復帰に時間を要したこと
  • 登坂での出力不足
  • 下りでの速度不足
  • 長距離後半での筋持久力の不足
  • 脚が攣ったなかでも進み続けられるペダリングスキルが無かったこと
  • 右脚と左脚で攣った箇所が異なることから、ペダリングの左右のアンバランスさが目立ったこと


落車後に同じ小集団に居て、それでも完走した選手もいるだけに、自分で思うよりチカラ不足だったらしい。