Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

朝練

昨夜に鍼治療したばかりなので、今朝は朝練に行っても後ろから指示するだけだなと。

今季一番の寒さ!ロングスリーブを着てこなかったことをちょっと後悔もしたが、持参のウインドブレーカーでまだ間に合った。



集合してみれば、雄星が一人のみ

なんだかんだで毎回参加しているのはエライものだ。

こうくると仕方が無いので、時間だけは同じだけ先頭交代しての3分走

私が先頭時には本来ならば300W付近を目指すが、今日はFTP付近までで。練習負荷としては低めながら、無理はしないでおいた。



もう少し重心を前にもってきたほうが良さそうな気もする。

もっとハンドルを手の中で遊ばせたい。



+++++++++++++++++++++++



そんなわけで夜にまた悩む

ここまで来てさらにパーツを替えるのか!とも思うが、かなり深刻な具合に藁にも縋る気持ちだ。


ペダルを昨年中に使用していたTIMEに戻した。

ハンドルをちょっと前に使用していた3T ROTOUNDに変更

コラムスペーサーを5.0ミリ差し込みハンドルを上げた。


ペダルについては、SPEEDPLAYより踏める気がする。と言うか使う筋肉部位がちょっと違うんじゃないのか。

このまま行くならクリートを新品に交換しておきたいところ。

ハンドルは丸ハンだが、以前よりコンパクトシャローの下ハン具合には不満があったので、この点は丸ハンがまったく好みに合っている。

ブラケット位置が下がり過ぎるのをコラムスペーサーで少々補正し、ブラケットとハンドルの谷間は慣れるしかないか。10/10には、ほぼこの仕様で200㎞以上走っても無問題だったのであまり心配はしていない。

出力がより出し易ければそれで良し。



今日の負荷は低いが、メーター読みの距離だけなら70㎞を越えているので、今月の残り6日間での月内2,000㎞到達まであと412㎞は達成不可では無いような気もする。