Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF南魚沼タイムトライアル

新潟県は南魚沼で行われた JBCF南魚沼タイムトライアルに出走しました。

土・日の2日間で2レースを走ります。

金曜日の昼頃から現地に移動、なんとか夕食時くらいには到着できた。



まずは土曜日の個人タイムトライアル。

2.0kmの登りを2回含む14.0kmのタイムトライアル

T.Tバイクの使用は禁止されており、登りも厳しいので私はまったくのノーマル仕様で挑みました。

E2クラスタの最後から2番目での出走予定でしたが、最終走者の方がDNSだったので私が最終走者に。

前走者もDNSだったので、1分前の選手がまずはターゲット。登りが遅い選手と分かっているので、早めにキャッチしてその前を追いたいところです。



幸い先にスタートしてヘロヘロで2回目の登りをこなす選手たちが数名 視界に居たのを交わすことを目標に、1分前のスタートの選手は登りきる直前で交わす。

ただこの登坂区間 4.5倍弱/5分 くらいしか出せていない。


ダム湖周回でもまったく出力を乗せることが出来ず、ちょっとしたアップ区間をダンシングで交わしては失速を繰り返す。

空回りを感じつつ、2回目の登りへ。スタート直後の直角コーナーは、2回とも失敗しました。

2回目の登りは最後に踏み切れたけど、やはり4.5倍強/5分。ここは普通に5.0倍以上出せないと話になりません。ちなみに、午後からのJPT(ロードレース)では、6.0倍以上も散見されたようです。


  • E2  27位/59名   トップから+2分41秒


相変わらずの真ん中付近です。







明日は同じコースでロードレースです。