Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ステム交換

ここ最近は、シッティング(ブラケットポジション)での出力がまるで出なくなっていることに悩んでいます。



T.Tバイクでなら継続して高出力を出せることからしても、たぶん弱くなった訳ではないと思う。

練習はしていないけれど。

どうもペダルに体重がのらない気がしていて、もしかしたら身体がハンドルをもっと下げろと訴えているのかも。

下ハンならまだちょっとはマシで、下ハンを持つ機会がかなり増えた。

ただ、現状のハンドル・ステムではブラケット位置を下げることは既にできない。

とりあえずは、せっかくのTIMEステム(80度)を取り外し、3Tの水平ステム(72度)に交換してみた。

ブラケット位置で1.0㎝程度下がったが、こちらが正解に近い気もする。

しかし、サドルと上ハンの落差が13.0㎝というのは、あまりに大きすぎるのではないか?実走してみないと分かりませんね。



週末にJBCFみやだクリテリウムがあるんだけど、練習もせずにこんなところで悩んでいて大丈夫か。