Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.T練習会

TCCでの主に5ステージ参加者でのT.T.T練習

前日までに、日曜日のT.T.T練習会に5ステージの参加者が少なめとの情報を得たので、

D.Cの5ステージ参加者以外には申し訳なかったが、前倒しで土曜日にすることにした。

昨年も日曜日には集まりが悪かったので、土曜日に行ったらしい。



背割り堤を往復するわけだが、途中には自動販売機すらないので、補給を確保するべく私が車を現地まで出して、

少量ながら参加者が分け合える程度の水と食料を持ち込んでおいた。

幸い強烈な暑さでは無かったが、自身のT.Tバイクにもボトルが一本しかつかないので、離れたコンビニ等まで行かずに済んでよかった。



明日の湾岸クリテに向かうはずの小渡君も来たので、まずは全員(10名)で2列ローテで往復。

自身もこのT.Tバイクでローテするのは初めてなので少々緊張はするが、わりと安定性が高いので思うより普通に走れる。




その後は2組に分かれて、5ステージ組とそれ以外に。

5ステージ組は1名除いて5名が集まったので、各々のT.Tでの走力を確認することができたと思う。

本番で行うだろう並び順を数通り試してみて、少しでも長くもたせられるかもしれない形を探る。

実際には、三島さんとT.Tバイクに乗った私が抜けているようなので、この2名と+1名  その他3名を前後に配置することになるだろう。

三島さんは本当に強くて、いきなりブラケットポジションながら45㎞/hで巡行しだす。私がロードなら着いていけないだろう。

T.Tバイクなら空力も良いが、とにかく踏めるポジションが作れるので、ここ最近の出力更新をし続けていることからしてもほぼ対等に走ることは難しくない。

ロードでこれだけ踏むのは無理だ。別の乗り物だと思ったほうがいい。

その他の3名には、わりと大変だったろう。




3時間半ほど走って、暑くもなってきたので解散。

往復が車だったので、ほぼ背割り堤での練習分しかバイクに乗っていなかったこともあって、IFが0.95を越えていた。

随分とT.Tバイクにも慣れてはきた。悩みは、思うほどには速度が出ないこと。

T.T.Tでは必要が無いだろうが、I.T.Tでの50㎞/hを越えての巡行には無茶苦茶な出力が必要になって、これも大変なカテゴリーだなと。