Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夜練

梅雨空が続く中での貴重な晴れの夜には、練習しないわけにはいかないだろう。

暗闇の中を走り始めたのが、22時過ぎ。。

帰宅したら、日付を跨いでました。




とにかく多度鳥居坂まで行って、3分×3本

アップで1本登ったから、総獲得標高が334m。

なかなか5倍の壁がこえられない。

前回より距離を200m伸ばして、出力は僅かにアップ、タイムも僅かにアップしたから、練習する意味はあるのかな。




こんな時間に外を走りたかった理由のもうひとつが、新しいホイールの走り始めだった。

お亡くなりになったシャマルの後継に、フルクラムのレーシングゼロを導入。

走りだしから、ホイールの重量の軽さと、回転の良さ、左右への剛性の高さを感じた。

ただし、海外通販のせいかホイールの横振れが酷く、レース等で使うには調整をする必要があるだろう。

レーゼロは良いホイールだが、手持ちのクリンチャーでは、ZIPP202とR-SYSもそれぞれに良い点があるので、なかなかに悩ましいな。