Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

本日もBREZZA練

チームから登録者4名・未登録者1名

チーム外から1名


やっぱりTOJいなべコースへ。

のっけから登坂箇所で村田Cが上げやがる。

桑名のモトクロス場は自分が先着。

蛙は3名に先を越される。この後大丈夫かな、自分。



周回に入って1周目のKOMは、やはり村田・小島に遅れる。この2名にはこれまで先着した事がない。

下りで追いついて、再び4名に。2名は既に居なくなった。

今日は重量級が居ないので、下り・平坦が少々遅め。ただ風が強くないのでまだマシか。

ローテで未登録の桐山さんが前に出るとき、ペースを上げつつなのには少々閉口しながら。たぶんいつもは単独で走っているんだろう。

強いな〜とは思いつつ、そんな桐山さんも2周目で居なくなる。



2〜3周目のKOMは、珍しくそれほど遅れずに登った。いつもより遅めだったおかげだ。

4周目のKOMは、登りが遅く感じたので、途中からアタック敢行。珍しく途中でタレずに、このメンツで初めてKOMを奪取。

ちょっと嬉しい。




5周目には小島さんが弱っていそうだったので、登り手前からペースアップすれば、2周目で千切れて再度合流した桐山さんのみ反応してきた。

そのまま引き連れてKOMを連続で獲る。

村田・小島両氏が既に終わっていそうだったので、6周の予定が5周で打ち切りに。暑い日になったので、うまく適応できなかったか。

自分は4周目からなんだか楽になってきて、久しぶりにキました!この感覚。重心の位置が分かったような、バイクが楽に進む気がした。

6周目には登り箇所ごとにアタックしようとワクワクするほど、感覚が良くなってきた。



小島さんが完全に終わってたので、帰路はアゲもせずゆっくりと戻る。

私はまだまだ上げたりなかったが、まあ、仕方がない。TSSも300にも至らず、木祖村前最後の練習会としては追い込み切れなかったかも。

この感覚が木祖村まで続けば良いなぁ。