Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA 第5戦

今日のAACAは、初の1-1での出走

チームからは、4名が出走

木祖村に向けて頑張らなければならないが、参加メンバーは、JPTが当たり前。

愛三・二ールプライド・シェルボ奈良・もちろんキナンその他

果たして何周までもつのか。




リアルスタート後、向い風区間に入ると集団のペースはそれほど速くない。

今日も結構な南風が吹いている。

こんな日は、通称Zコーナーからの立ち上がりダッシュが厳しいのが予想される。





おそらく1周目から逃げが出来たせいか、集団の速度はやはりそれほどでもない。

しかし、Zコーナーから全開で踏まされる。

遠慮もしたせいで、常に集団最後尾に居たせいで、3周目には危うく集団に着けなくなるところ。

4周目にもコーナー処理を誤って、完全に集団から千切れた。



同じ周で千切れたその他2名→その後1名と回して2周回するも、5周目で赤旗 DNF。

もちろん一度千切れたらもう戻って来れません。

毎周回 800W以上で踏んでいるが、位置取りと、コーナー処理の下手さで結果は見えていた。

レース時には全力を出せるのか、図らずも10秒あたりの自己ベスト更新となった。




初のAACA1-1はまったく歯が立たなかった。26km程度しか走れなかった。しかも一番に切れた中の一人。出し切れずに終わったのが残念でならない。

1-2では、完走は無問題となったが、1-1はまるでレベルが違う。

今日の完走者は、ほぼJPT選手のみ

今年の目標として、AACA1-1完走を上げているが、それはかなり難しいと感じた。



しかし、改善すべきところは多い。

コーナーの処理、集団内での位置取り、ローテに混ざって前に出て行く勇気、風向きを把握して集団内を移動すること

次戦に1-1に出走することはないかもしれないが、是非また挑戦したいところだ。

昨日の調子の悪さを感じさせることはなく、思うより疲労の蓄積があるわけではなさそうだ。

サドル高が思いのほか高くなっていたのを直したら、わりと踏めるようにはなったのは気付いたところ。。