Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

月末の木祖村2daysに向けて、TOJいなべ周回(15.0km)×6周の予定

過去に6周もした経験はないので、前日からそれなりに緊張していたり。

4周でも私一人だけ離脱したりとか、自分にとっては厳しいコース。



木祖村に関係の無い方々も来て下さり、6名で出発

コースまでのアップダウン区間でも相当に踏まされるが、このあとを見据えてガチに上げないようにしておく。

土居さんと村田さんが強く、競っている様子。



周回中はなるべく補給を摂るように心掛けて、脚を使い過ぎないようにも気を使う。

KOMは、5周回まですべて土居さんが獲得。

やはり村田さんのみ競るくらいで、あとはかなり差を付けられる。

その後の下り区間で先頭に合流を繰り返す。



3周目でラバネロの作田さんとフクサイの宮本さんが完全に千切れたので、集団は4名に。

あまりに淡々と登れないので、登り口からインターバル掛けながらトライしたが、それも無理でした。



5周目で土居さんが時間切れで離脱。先頭は3名に。

ローテには入るが、基本は耐えるのみ。



6周目はBREZZAの小島さんが1本引きで、あとの2名は替われず。

でも、登り2つ手前のコブでの私のアタックにより、トドメを差された模様の村田さんが居なくなる。

一人で追い付いて来た小島さんを、登り直前のコブでの更なるアタックで再度突き離すも、KOMでの登りでやはり失速した私が2番手で終了。90kmノンストップは、めちゃ疲れた。



短い登り以外の登りはダメダメながら、なんとか我慢できたのは収穫か。いつも途中で止めちゃうから。

帰路はゆっくりって言ってたのに、やはり詐欺で速いのには集中できずに切れまくったよ。良い練習になりました。