Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

落車への対策

今日はお休み

レースの負荷と言うより、長距離移動の疲れのほうが顕著だ。

好きなだけ食べてたら、一時的に体重が2.0kgも増加した。




今回のJBCF群馬のレースでは、各カテゴリーで落車が頻発していた模様。

遅めに現地到着してみれば、既に試走時に落車があって、救急搬送されたとのこと。

どれだけ路面がヤバい状況なんだ、と心配しましたが、午後からのレースにおいてはまったく無問題。


そのほかの理由での落車も多かったようです。


個人的に知り合いも2名が落車して、救護所に行ったあとも、血と浸出液を滴らせていました。

自身の落車経験から、今はこのようなモノをレース会場には必ず携行しています。



ズイコウパッド

【商品特長】

・非常に柔軟で、吸収力に優れたパッドです。
・プラスモイストTOP等の二次ドレッシング材として最適にお使いいただけます。
・高吸収性のポリマーシートを使用しているため、多量の浸出液でも1枚で充分に吸収することができます。
・特殊形状の表面シート(白色メッシュシート)が吸収体本体部に固定されていないというズイコウパッド独自の構造が、
優れたズレ応力(剪断応力)の緩和と卓越した柔軟性を実現します。




以外と誰も知らないのには驚きました。

擦過傷による浸出液は、わりと日常生活には不便を感じるモノで、このパッドは非常に吸収力が高いので一日分をカバーしてくれます。

傷口もウエットな状態を保てるので、毎日洗浄・取替を行えば、かなり早く傷口が塞がってきます。



落車への対策は他の方の意見に耳を傾けるとして、落車して擦過傷を負ってしまった場合の対策として、これをお勧めします。

今回も、非常に感謝してもらえました。自身が使用しないことが一番良いのです。