Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF群馬 day-1

E2に昇格してからの初めてのロードレースとなります。

土・日で2レースを走ります。

群馬CSCは遠いですが、土曜日のE2のレースは午後からとなったので、前泊は止めて真夜中に出発です。

早朝の監督会議も、レースが早いE3の選手に任せられます。



今回はチームから7名もエントリーがありましたが、2名が2日間ともDNS、1名が日曜日だけ

それでもチームを越えて愛知県勢が集まって、和気あいあいとレース前後を過ごせるようになったのは嬉しいことです。



day-1  E2  6.0㎞×5周

  • 66位/104名完走  136名出走   Ave.37.39km /h


1周目のリアルスタート後しばらくしての落車により停車、進路が塞がれたので、コース脇を通ってレース復帰するも先頭集団ははるかに去りました。

早くも終わったかと思いましたが、まだ後方には脚のある選手がいたので、1周かけて再度集団に合流できた。



ただこの追走でわりと脚を使った選手が多く、私も4周目には先頭集団からドロップ

第2集団で走るも、最終周に入るところで脚を攣って、ここからもドロップ

その後ろの集団でゴールしました。ここには地元のヤマシゲ 湯浦さんやデストラの倉田さんもいたので、さすがにここからは落ちられない。

初日から散々でした。



夕方のday-2用の監督会議に出るための待ち時間で、JPTも観戦。

今日の宿は、猿ヶ京温泉の昭和な温泉宿。

ふるーいですが、宿の方の暖かさと、夕食のおいしさと、朝食の替りの弁当と、気分の良い温泉に癒されて明日への活力とします。