Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF白浜タイムトライアル

今回は、2in1のレース、

土曜日にタイムトライアル 4.0㎞

日曜日にクリテリウムを走る。


土曜日は真っ暗な3時半くらいに自宅を出発して、現地には9時くらいには到着。

高速道路が延長されていたこともあって、思ったよりは遠く感じなかった。和歌山市から先は、未開の地。


コースは、旧の飛行場の跡地で、高台の上にあって風が強い。

路面が進行方向に対して横溝が切ってあり、舗装が荒め。

試走時にT.Tで走るべきラインを検討しておく。

結構登りと下りが顕著で、強風のために、登り向い風では400W出しても32.0㎞/h、下り追い風では60.0㎞/hくらいも出る。



E2内では、現在の保有ポイントが6位なので、T.T出走順は後ろから5番目

今日はなんとか上げ過ぎず下げ過ぎないようにしたい。


  • 23位/61名    6:12    トップから+30秒

前回の舞洲がわりあい良かったので、ちょっとは自分に期待したが、やはり実力通りといったところ。

後半に身体が潰れてきて、体重をペダルにのせられなくなってきた。

向い風区間ではフラついてたりしたらしい。付け焼刃のT.Tフォームではダメだね。

6分付近の出力では、ほぼ自己ベストだったんだが、それでも5.0倍フラットくらい。

6.0倍出しても入賞できるかどうからしい。



E3では、昨年まで同じチームだった森下さんが2位となり、ようやくE2への昇格を果たした。

やはりT.Tバイクも乗り込んでこそ。

そのわりにダベリング中にずっとシクロクロスへの参加を囁かれていたんですが。



午後からのJPTのT.T.Tを第3ヒートまで観戦して、宿へ向かう。

ちなみに今回泊まった宿は、夕食がイマイチ過ぎて二度と泊まることはあるまい。

明日の天気が心配ではあるが、E2は15時過ぎからの出走なので、それまでには雨も上がる予報。