Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF舞洲クリテリウム

今日の出走は14時頃と、また暇な一日が始まる。

午前中の一般レースを眺めたりして、エリートでは知り合いのコワケン君が優勝したので、流石だなと。


ウォームアップでは、ローラーで500W強を比較的に楽に出せたので、調子は悪くなさそうだ。


  • E2  19位/58名   Ave.43.37km/h   トップから3秒遅れ

スタート直後のアタックになぜか反応してしまう。

バックストレートで、ルエダののりへい君が先頭を引きに来たが、その後に彼の姿を見ることはなかった。



散発的なアタックに数度反応するも、逃げが決まるには至らず。

結局、最終周の3コーナーまでに集団内に残されて、出て来れずにゴール。なんだ、いつものパターンじゃないか。



クリテリウムでは、集団内でのポジションを上げ下げすることは出来るので、

無駄に先頭を引かされない、アタックするならもっと決定的に踏むことが改善点だ。

どうしても余裕を残して、アタックに追随するばかりで、後ろを切り離すことが出来ていない。

もしくは、集団内で動かずに、最終周のみにチカラを使うべきか。ツマランけど。



知り合いが各カテゴリーで登壇するなか、ハイライトはチームのE3ホープ 嶋田君の3位

展開もかなり積極的に動いていて大丈夫かというくらいながら、最後にも結果を出して来るのは素晴らしいね。私とはエライ違いだ。

もっとも、E3は3組もあったので、E2への昇格はいつもの3位まででなく2位までだったので、目標の昇格を果たせず残念がっていましたが。



結局、盛り上がったので最後のレースまで観戦して帰宅が遅くなったぞ。

3週連続したクリテリウムもひと段落。

1周おいて白浜クリテリウムがあるので、なんとかそこではこれまで以上の結果を出したい。