Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF舞洲タイムトライアル

今年初のタイムトライアルレース

正直なところ、T.Tは得意でも無いので、あくまで完走ポイント獲得だけのために出走。

メインは明日のクリテリウムのつもり。


一応、機材も準備して、数日だけT.T練習を行ってきた。

ただ、前日にQ-ringsの目盛を変更して以降乗っていないが不安なところ。



出走は、12時頃だったので、朝に自宅を出発

時間はあるつもりだったが、バタバタして試走を迎え、ウォーミングアップもあまりままならないという、いつもながらの余裕の無さ。

まあ、知り合いの出走直前のパンクに対応して上げたりしていたせいもある。

今日の機材には、パワーメーターは付いていないので、調子が良いのか悪いのかは良く分からない。



コースは、あっち行って、こっち行っての2.0km

3分間で終了予定。コストパフォーマンス悪過ぎます。

直線が短いので速度に早く乗せるのと、タイトなコーナーをどう巧く抜けるかがポイントか。



今回は、車検はすんなりとパス。

定刻スタートで、第1コーナーをおっかなびっくりで周り、あっという間にゴール。

後半に体重が巧く乗せられなかったことが悔やむ。



  • E2  16位/50名   3:08:392   トップから9秒差

・・・もっと遅いかと思ってた。

コーナーは遅かったが、向い風区間で失速する選手が多いなかで、わりと失速していなかったらしいので、これがディスクホイールの効果か。

あと0.3秒で15位と完走ポイント以上ついたのが、残念なトコロ。

タイムトライアルも面白いな。白浜のT.Tではもっと上を目指したいが、より直線が長いので、もっとパワフルな選手のほうが向いているのかな。




IKEAを散策して、隣の島のUSJの入り口だけ観て、舞洲内の宿で今日は終わり。