Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

エンデュランス講座 実走②

今日も新舞子まで行きます。

朝のD.Cに顔を出すつもりが寝坊しちまった。



ちょっと踏み感が悪くなっているので、ちゃんと着いていけるかな?と思っていたけど、

先週と同じ4名で組んでジャンキーストレートを5周はまあ無問題。



その後の2名組でのT.T(トロ・パラ)は、村田Cと組まされて、後続のペアから2分早くスタート

先頭が3分 280Wくらいかと相談してスタートしたが、楽観的過ぎたかまったくそんなに出せない。260Wくらいかを目安に修正。

後ろでMAX.220Wくらい。先頭はもう少し上げた方が良かったな。



後続ペアに45秒くらいは差を付けて3周終了。オールアウトして下さいとの指示だったが、かなり余裕を残してゴールしてしまった。

平坦でのケイデンスは95rpm以上がやはりベスト。疲労を処理しながら走り続けられる。

負荷はそれなりだし、中身も濃いので良いが、相変わらず練習距離は少ないのがたまにキズ。次回は自走で来てみようか?





帰宅途中でカトーサイクルでお買いもの・・・ついでにLOOKの試乗会を行っていたので勧められるままに試乗。

796と695だったか。サイズはワンサイズ小さいのとペダルが合っていないが。

796の乗り味はまさに自分好み。絶対に買わないギミックと値段ではあるが、やはりLOOKは好きなブランドなんだな〜と再認識しました。