Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜チーム練

ほぼBREZZAメインで11名が集まった。

京ヶ野周回×3周

ペースで4周の予定が3周でギブアップ

私も我慢していたがずっとなにやら空腹感が続いていて、3周目の後半で堪らず離脱する。

これくらいのペースで離脱するのも情けない限りだ。

空腹感が出ると既に遅しでチカラが抜けてしまう。



高校生3名をイナーメの岩月さんが率いてくれて助かりましたね。

ウチのチームは高校生のほうが強かったりするので。



帰路の苦手とする緩い登坂箇所でやはり最後尾に。

集団に着いていけなかった2年前の苦い思い出が再び。

もうそんなコトは無いと思っていたけど、今日は上手くペダリングが出来ていなくてその結果大腿四頭筋にダメージが蓄積されて、頑張ってもペースは上がらない負の連鎖に。

ペダリングを意識しなくても良かった先月後半の感じは何処へ行ってしまったのだろう。

今日の面子で最弱に近い。



久しぶりにMAVIC R-SYSを履いて来た。

普段履きのカンパニョーロ シャマルのフロントのリムが相当に削れてきているのでそれほど長くはもたないだろうから、色々履きまわしておこうかと。

ホイールの重量は軽くなった筈なんだけど、まるで優位に走れなかった。どころか下りでの特性の違いにビビって車間を開けることもしばしば。

こんなに登れないのか、自分は。



さておきこれだけの人数が居るとまとめる役は大変だろうが、チーム練ぽくてなかなかに楽しい。

今後も月イチくらいで集まってもらえればいいな。