Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

臨時練

臨時に練習会に参加することに。

正月休みの間もほとんど乗っていなかったので、どうなることやらと心配しつつ集合場所へ。


木曽三会(通称)の練習に私達ブレッツアのメンバー+αが合流するかたちで。

ちなみに今日のメンツは、JPTからなるしま×2、二ールプライド×1、イナーメ×1

その他 エルドラE1×1、ブレッツアE2×2、ブレッツアE3×1、未登録×3(うちU23強化指定選手×1)とわりと豪華多所帯でした。


基本はド平坦でのペース走ってことで、2列先頭固定で向い風区間を35〜36km/hくらいで始まる。

だいたい私の場合で5倍くらいか。

U23強化指定選手の草場君が先頭に出ると40km/hを越える。JPTの岩月さんだったりすれば並走できるがかなりキツそう、その他運の悪い並びのエリート選手だと並走しても切れていったり。

私は乗って無いわりにはある程度の出力は出せたようで、集団内・先頭も無難にはこなす。



ちょっと離れた所までお昼食べに行くも、集団内ですらペース走なんじゃないのか?プロツアー選手はペース走も速いなと感心。


遅めの昼食のあとも来た路を帰る。途中で穴に落ちたショックでたぶんハンドルのDi2カプラーが抜けたんだろう、リアが変速しなくなったので私はそこで離脱。

帰路のお千代保稲荷参詣の車の渋滞を避けて帰宅しました。

個人的にペース走するよりも集中できていいな。今後もたまに木曽三会に参加できるようになれれば自身のレベルも上げられるだろうに。

ただし、なるしまの櫻井さんは、この年末年始休暇中に2,000㎞ほど走っているらしいです・・・同等に走らせてもらえるのはまったくもって無理ですね。