Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

ベース作りのためにじっくりメニュー走をやりたいので、TCCの森さんに声をかけて2人で練習

中堤(通称:正式には木曽長良背割堤と言う)でまずはそれぞれ10分走

往路の私は、Ave.295W

上げ過ぎるのを堪えて一定ペースとフォーム維持を意識しながら。

復路の森さんはパワーメーターつけていないので不明ながら、280W以上はゆうに出ていたと思う。たぶんほぼ同じくらいか。



ラストの一本は40km/hからのスプリント練習

最近たまに取り入れているので慣れてきたからか、最大出力は上がらないが維持力は増した気がする。

27秒  Ave.639W   Max.857W が今日のベストか。


2本目のほうが悪いと思ったが、実は2本目のほうが平均出力が少々高め、最大出力はほぼ同じだった。



休憩後、場所を多度周回に移して、6周回ほど

それでいい加減にお昼になったので終了としました。良い加減に脚が回り始めた気もしますが、疲労も出てきたのは事実。

冬は大きなアップダウンの少ない周回練が練習としてはいいかもしれない。これからも続けよう。

もう少し長い登坂が含まれるコースも検討したい。実業団レースでは多度周回くらいの緩い登坂は美浜クリテリウムくらいしかないから。



帰路で遠回りして祖父江の砂丘で行われている、東海シクロクロスを観戦してきた。

C2とC1に間に合ったので最後まで観てしまった。シクロの観戦はコースが狭い区域内にあるためにあちこちで観れて面白い。

ロードに乗れば半端なく強い・速いヒトばかりだが、さすがにここの砂地獄には苦戦を強いられたようです。

自身はシクロをやったことがないのでそのキツさが分かりませんが、相変わらず参加してみたいなと。でもバイクの準備等含めて来年以降からかな。