Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

今日も朝からD.C

12人の参加者だったので、序盤はキッチリ集団走行の練習から。

半ば強引に脚を揃えることになるので、物足りない方、それでもキツイ方等いるだろう。



3周目からはアタック練習も織り交ぜて。

この方法はもうひとつ巧く機能出来なかったかもしれないので要改善ですか。



5・6周目はレースペースで。

4周回を終わった時点での総まとめ的な感じで。



最近進めているこれらの練習方法が合っているかは分からない。

今日は初めて6周回 50km以上の周回練としたが、メニューを組めばこなせることも分かった。

是非、参加者の皆さんに意見を出し合ってもらって、練習の質を高めたいと個人的には思う。もちろん自分自身の練習にもならないと意味は無し。

巡航の出力がなぜか出し辛かったとか、スプリント時のMax.Powerを上げたいとか、その持続力を上げたいとか。

苦手なスプリントでは、先ずはMax.900W以上、700W/20秒が目標です。



周回練後、解散したあとでは既にヤル気無しモードだったので、○子ちゃんを誘ってお昼 → カフェでお茶で〆。

朝から出て、それほど乗っていないながら夕方帰宅と、なんて暇人なんだ、オレ。