Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練のちエンデュランストレーニング講座

本日のD.Cはちょっと人数少なめ。

本気で走ればいきなり3名ほどになりそうだったので、明日の平田クリテに参加する方々のうちのなんとか出来そうな2名に、

ちょっとメニューをやってもらって明日に備えてもらう。

基本オフ期にはやらないメニューだろうが、今後別の形で強いヒトもそれなりに脚を使う周回練習に出来れば良いと考えています。

他所から強いヒトにもっと来て貰うのも一案か。

もちろんそこまでで無いヒトなりにも苦しんでもらえる練習に出来ないモノか。



午後から用事があるのでヒルイエでお終い。



今日から3ヶ月間の毎週土曜日に伊藤トレーナーによるエンデュランストレーニング講座を受講することに。

東京ではハムスタースピンの福田さんとコラボして講座するくらいに親交があるらしいので、ハムスピにも興味がある自分にも良い機会だ。

オフトレのメニューを構築していくにあたってトレーニング本等も参考にしているが、それに加えてまさに個々に合わせた実技指導を行ってくれるだろう点に期待した。

幸い伊藤トレーナーも個人的に良く知っているので相談もし易い。一度練習で一緒になったが、彼自身競技から離れて久しいがめちゃくちゃ強い。

今日の参加者は10名ほどでバラバラなレベル・競技志向だったりするので巧く講座が進行出来るのか不安もあるが、自身も来春にはさらにレベルを上げられるように巧く利用させてもらいたい。

本日のみ座学を3時間。来週からは実践になるらしいです。



開始時間に間に合わせるために栄付近のコインパーキングに停めたら、当たり前に結構な金額になっちまった。。

さすがに次回以降は気をつけよう、うん。