Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

練習なし

昨日の練習のダメージはわりと残っていなかったが、今日は無理せず休息日とした。

明日から練習してCTLを維持していけば良いかと。




先日購入しておいたvitorriaの新型チューブラー接着剤を使って、まずZIPP303の前輪にタイヤを貼る。

今回はコンチネンタルのアタック22mmを選択した。

後輪用のフォースはまだ届いていない。

クリンチャーとトレッドパターンはまるで異なり、コンペティションのような凹凸がサイドにセンターはスリックで、全体的にコンペティションより幾分しなやかそうだ。

22mmなのでワイドリムにはどうかとも思うが、シュワルベよりは少しボリュームがあるのでわりと無くは無いギリギリの幅か。

vitorriaの接着剤は、リムに塗るのは非常に簡単であり、すぐに接着しないのでセンター出しも容易だ。

ただ粘度が弱いのでニップルホールに溶液が入ったり、完全にリムからはみでるほど塗らないと接着範囲が狭まる。

初めは所定の1本を使いきらずに施工したら、接着不足でちょっと失敗してしまった。

タイヤの取替時の手間は不明ながら、遠征先で容易にかつ強固に取替出来ればまだチューブラーを使用したいとは思う。走りの軽さはやはりチューブラーに分がある。