Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

今日は練習会の予定も無かったので、D.Cに行ってからおきなわ対策200kmの予定

D.Cは久しぶりながら少し参加人数が少なめだったので、なるべく序盤からぶっちぎっていかないように速い方々にお願い。

強いヒトはなるべく長く引いてもらって、結果数人が最後まで残った。皆がギリギリで苦しめるような練習会がいい。



その後は三島さんに同道をお願いして、揖斐方面まで距離と獲得標高を稼ぐ。

自分が道案内ながら、メインの揖斐高原の登坂で大きく遅れてしまう。

インナーに入れると出力が出し辛い・かと言ってケイデンスも上げられない。特にパワーを必要とする勾配変化の箇所で踏んでいけないのが致命傷だ。

独りになってからは200Wも出せずにトボトボと。おきなわは大丈夫かと我ながら心配になるていたらくだった。



2度の登りのあとは一路下り基調で戻るだけ。時間が無くなりそうだったので真っ直ぐ南下して本巣や穂積市街を通過したが、これは信号が多過ぎてストレスが大きかった。

復路はまるで登坂が無いので、ルート要検討です。ただ往路のルートは素晴らしいと思う。



今期2度目の200km越えのトータル214kmで帰宅。D.Cもおきなわ序盤の70kmを勝手に想定していた。

三島さんと別れる最後まで踏めては行けたので脚と体力はあるだろう。やはり登坂がネックだな。

TSSが461なんだが、明日のモリコロパークでの2時間エンデューロは大丈夫か?