Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

再び開田高原へ

先週に引き続き、開田高原に行って来た。

平日の暑い中での仕事が続いていたので、先週末の涼しさが忘れられずに今度は奥さんを連れて。

ついで?に昨日話をしたら是非行きたいとの○子ちゃんも連れて。

まあつまり、練習では無くて引率になっちまったが。



さて開田高原、今回は高原内に駐車して、まずの九蔵峠に軽く登り、しばらくずっと下り基調

さいごに地蔵峠を登って60?ほどでお終いという基本ルート

昼過ぎには走り終えるだろうと推測したら、14時過ぎ終了と大幅に予定を過ぎた。



ウチの奥さんがいまいち調子が悪くて、最後には地蔵峠の頂上から動けなくなってしまったくらい。

いきなり1,000mアップとかはキツかったか、熱中症気味だったのか、

自分はとにかくペースを合わせるだけだったが、痛かった腰が幾分収まったので、リカバリーにはなったのか。ここ最近は仕事疲れか、身体がリカバリーというほど乗れていないので表現が違うかもしれない。

引率後に野麦峠から境峠に独りで周りたかったが、時間的にそれは無理でした。

開田高原で購入していったトウモロコシと木曽福島の田ぐち氷菓店で食したジェラートは確かに美味かった。



途中の登坂時の感じからいって、それほど絶好調では無さそうではあるけど、再来週のみやだH.Cは大丈夫なのかまた心配になってきた。