Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

BREZZAから3名、エトナの土居さんとで練習

来週の広島を睨んで、TOJいなべコースにて。ここはアップダウンもキツくいい練習になるだろう。

自分より格上ばかりなので、どうなることやら。



そもそもコースに行くまでがアップダウンがキツイ。

ここではわりと調子が良かったようで、蛙ポイントでは皆を引き千切って悠々先着できたり。そりゃ6倍とかで登ってましたからね(注、6倍はそのうちの2分弱ながらベスト)

でもコースで周回を始めてからは、なんだか最近感じたことのない脚の痛みに登りで出力が上げられなくなり、平坦でも向い風が強いために、2周目からは付き位置に。

どこかでKOMを獲ろうと思ってはいたが、それどころでなくまるで着いていけずに来週に不安を残した。

土居さんは後半でも変わらず走れているので、AACA1-1完走がデフォルトの男はだてじゃない。ただボクらが失速しただけだ。



小島さん、土居さん2名と別れてからの帰路の坂でも、村田さんにまるで着いていけず登り始めと同時に終了とか。。

落ち着いて登り始めればまだある程度は出せたので、脚はまだありつつも局所的な筋肉の痛みに耐えかねたようだ。

データでも周回コースまでは400〜500Wを連発していたので、前半から飛ばし過ぎたのか?

昨日新しく入れたインソールにまだ馴染んでないのか。

インソールの厚みぶんをサドル高で調整したほうがいいのか。ほんのちょっとのことだけど。途中から立て踏みになったせいで痛みが出たようだ。





++++++++++++++++++++++++++


さて全日本選手権R.R

女子はT.Tの3強のままゴール。えっと、T.Tで優勝した選手はイマイチ好きでないので、萩原選手の勝利で良かった・・・いや、金子選手が残念だった。



男子エリートは、UKYOの窪木選手が優勝

今年のナショナルチャンピオンはT.T、R.Rともに若がえった。

各選手にドラマのある全日本選手権ですが、今年の会場たる那須市の受入れ体制もなんだか好感が持てて、観戦には行けなかったけど行きたかったと思わせる程でした。

このように自転車ロードレースが盛り上がると楽しいですね。



まあいろいろあるんでしょうが、個人的にはやはりイナーメの高岡選手の機材トラブルにもめげず20位辺りでの完走を推したいと思います。

何故って?彼はリアディレーラー故障によりアウタートップとインナートップの2速のみでこなしたらしい。。

自分も熊野で似たような状況に直面しましたが、ずるずるとE3の最後尾辺りまで下がってしまった自分とは比較にもなりませんね〜。