Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

続ポジション考

やはりなんだかしっくりと来てない。

週末はJBCF熊野(3日目のみ)だと言うのに、たいした練習もせずにポジションで悩んでいる日々。



またまたハンドルを替えてみた。昨年、最終的に使っていたS-WOKSに。

ほんのちょっとの実走感では悪くないけどまだちょっと違う。

各所の数値はほぼ一定にしているつもりなんだが、独り動画でローラー上の姿を確認しても、イメージとはかけ離れているのは明白。

思ったように走れないワケではある。



昨日は結局ハンドル高を下げるところで落ち着いた。

知ってはいたが、RXRSと比べてSKYLONのヘッドは1.0センチ近く長いので、ステムをガン付きにしてもそれだけ高かった。

最近、手が詰まる感じはしていたが、86度ステムではハンドルは下げられなかったのでそのままにしていたんだが。

水平ステムでコラムスぺーサーを積んで、ようやく以前の高さが出せた。

IT技術者さんのサイトによれば、DEDAステム±8度から3Tの±7度に替えた場合、水平リーチは+1.0ミリ、フォークからの高さは−16.0ミリとなるらしい。

明日、実走して確かめてみよう。ローラー動画の具合はちょっとイメージに近くなった。

ハンドルはワケ分からなくなるのでまたFSAに戻した。

あ〜ナニやってんだか。



とりあえず夜は鍼灸院で週末の調整など。

思ったよりハムストリングスに凝りがあったが解消のはず、これで上向きになって良いパフォーマンスが出せるといいなぁ