Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

講習

講習って言っても自分が受けたわけじゃなくて、講習したほう。

しかも素人なんでそこはほどほどに。。


地元のホビーチームの○子ちゃんのモチベーションが高いので、ちょっとづつレクチャーしているんだけど、

今日はD.C後に3本ローラーがやりたいと連絡を貰っていた。

でも朝から雨模様なのでD.Cはナシ。そこで朝から3本ローラー講習となりましたよ。


もちろん初めて挑むのですが、他から3本ローラーはいいぞと言われたのが気になるようで、ヤル気は充分。

初めは恐々、緊張でしたが、1時間も経てば独り立ちしておりました。自分はかたわらでバイクの整備をしておりました。



雨もやんでの午後からは、連れだって外練

自分の練習相手になる訳ではないので、こちらはもう割り切ってまず彼女の来月の内灘T.T.T対策としてローテーションの練習を1時間ほど。



続いて多度へ移動して、小学校裏坂でゆっくりダンシングの練習。これでちょっとした急坂や脚の無くなった場合でもなんとか坂をこなしてもらえるんじゃないかと。



最後に多度山を1本で本日の講習は終了

いきなり序盤の急坂で転倒しておりましたが、その後は脚着きもせず登り切りました(Ave.10%)



何かを期待している訳では無いのですが、本人はとにかく速く走れるようになりたいらしく、応援している次第です。

・・・自分の練習にはなりませんけどね。