Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

G.W最終日

滝沢牧場キャンプ場を撤収するまでに、奥さんと素晴らしい天気・景色の中をサイクリング。

昨日と違って今朝は早くから暖かい。

昨日麦草峠への往路で見つけた程良い路で。うしろから八ヶ岳バイシクルスタジオの面々も来たくらいだから良いチョイスだったんだろう。

20?ほどで奥さんと別れて、独りで大蔵峠から信州峠で折り返し。大蔵峠は初めて行ったが、らしい峠で道も良く車もおらず良い峠でした。

11時には戻ってテントを撤収。

牧場ではアルプホルンの奏者の演奏が聴けました。





お昼をキープファームショップで、ジャージーミルクが美味しくて飲み過ぎたよ。

最後に観音平までの1本で〆。序盤の急坂にはやはり手を焼かされた。大したことないな〜オレも強くなったのか?と登っていたけど、やはりソコは辛かった。





・・・〆のつもりが獲得標高が2,000mに届いていないので、帰路途中の茅野まで戻って杖突峠を一本。きっちり30分かかっちまった。


G.W最終日では高速道路の渋滞もまったく無くて、快適に帰宅できました。

キャンプは楽しいな〜。