Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

G.W2日目

今朝の滝沢牧場は寒い!朝食してからも動きたく無くて二度寝しました。

暖かくなってからようやく始動。

奥さんと一緒に高根のおいしい学校方面を目指す。ウチのオヤジが通っている増冨ラジウム鉱泉まで行きたいと言うのですが、それはわりと遠いのでまずは途中のコチラを目的地とした。

野辺山がかなり標高が高いところにあるので、往路はほぼ下り、復路はもちろん登りになる。

途中からこの下りかたはマズイと察したようだが、帰路も頑張って登って帰ってもらいました。






お昼過ぎに滝沢牧場まで戻って昼食

午後からは独りで麦草峠を目指します。こちらに来たら一度は登らないとね。

やはりまったくかかる気配なくウンコラ言いながら到着。天気も良かったので上も良い気分です。やはりココは大好きだ。





帰路は迎えに来てくれた奥さんと八峰の湯で汗を流してから、奥さんの調子もいまひとつと言うこともあって、清里のROCKで夕食。

ここも滞在中一度は来ておかないと、こちら方面に来た甲斐が無いというものさ。

ビールもSサイズを2杯までにとどめて、それでも良い気分でキャンプ場に戻って就寝。





距離は100kmにも満たず。獲得標高はなんとかノルマの2,000mは達成しとく。