Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

またハンドルの話

最近あまりいい感じで踏めて無いんだよね。

イメージするほど出力も出ないし、維持力も無い。

だから乗っててあまり楽しくなくって、練習も気が進まないわけ。

ここ最近で一番感じよく踏めていたのはいつくらいだろう?そのあたりまでポジションを戻してみよう。

と言ってもそれほど弄ったワケでは無く、ハンドルがDEDAスーパーナチュラルを使っていたあたりが切れがあったな・・・ってことで、ハンドルを戻してみた。

STIレバーの取付位置は印してあるので、その位置を復元しただけ。



それで試しに夜練へ。

メニュー走をするだけの時間と脚は無かったが、特に速くもならなかった。

ただダンシングはやたら楽しい。登りスプリントがなんだかよい感じだぞ。ちょっと思い出しそうだ。

結局、レバーの位置が1.0センチ下がったんだが、そのおかげかは不明。あくまでダンシングだけが楽しくなった。先週のリトルワールドでもう少し先頭集団に着いていけたんじゃないかと思わせる感覚だ。

カーボンハンドルからアルミハンドルへの交換なのでハンドル周りの重量は増した筈だが、それは感じない。ともあれ今週末の平田クリテにはこのポジションで挑むとしよう。